2006年01月31日

ご存知でしたか?


こんにちは^^いつもブログに立ち寄ってくれる皆さま、ありがと♪
今日も元気なsmileから健康マメ知識をお届けしちゃうぞぉ〜!

ひらめき以下の事実を、どれくらいの人が知ってるのかしら?ひらめき
ミネラルなしでは・・・
次項有 ビタミンは吸収されることもその機能を果たすこともできない。


ほとんどの人がコノ事実を知らないのではないでしょうか・・・。
同じことが人間にとって大事なホルモン、何千種類もある酵素についても
言えるのだそうです。

また、忘れてはならないのが、ビタミンは人間の体でもいくつかは合成
が可能だということ。しかし、植物がミネラルを作り出せないのと同じ
ように、我々人間も同じく、どれ一つとしてミネラルを作り出すことが
できないのです。
    ぴかぴか(新しい) つまりミネラルは体の外部から補給する以外ないのです ぴかぴか(新しい)

ミネラルを選ばないと危険です !
ここで少しだけアドバイスを・・・
たくさんのミネラルを「ヨシ!サプリメントで摂取しよう♪」と簡単
にお思いになる方が多いかもしれません。しかし、それは止めて下さい!
「ミネラル」と一口に言ってもそれには何種類かの「タイプ」があるのです。
ミネラルにもタイプがあるって前にも健康日記に書きました(過去ログ参照)
そのタイプによっては人体に害をもたらす場合があります。
この人体に害をもたらすタイプのミネラルは通称「金属製ミネラル」
と言います。鉛や水銀による病気がその例です。

「水俣病」「イタイイタイ病」などの病気は魚に含まれていた金属製
ミネラルの水銀の摂取が原因だったのは有名な話として知ってますよね?

ノーベル医学賞候補の世界で著名な博士が薦める「良質のミネラル
というのはこの「金属製」タイプではありません。

体に全く害のない「植物性ミネラル」なのです。
posted by smile at 17:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康マメ知識

2006年01月30日

ミネラルって何?


『そもそもミネラルって何?』

健康に良いと言うことで、最近テレビや雑誌でも盛んに紹介されている
ミネラルですが、このミネラルって何でしょうか?

人に聞かれた時に「それはね・・」って説明できるほどの知識って皆、
持ってないですよね〜たらーっ(汗)私も数ヶ月前までは知らなかったしあせあせ(飛び散る汗)

一言で言えば「体に必要な必須栄養素(元素)」です。

タンパク質、脂質、炭水化物、ビタミンと並ぶ、五大栄養素の一つである
ミネラルは人間の体内で作ることが出来ません。

現在の促成栽培された野菜に含まれるビタミンやミネラルはとても少なく、
50年前と比べてホウレンソウの中の鉄分は三分の一に、ニンジンは・・・
二分の一に減少バッド(下向き矢印)しています。

人間は、悲しいけれど、どうしても老いていきます。
それだけでは無く体も動かなくなってきますよね。

でも何時までも若くいたい! 寝たきりは嫌だ!

家族や子供に迷惑かけないようにいたいですよね。

☆世界共通の新代替医療法! ビタミンだけでは駄目なのです!☆


◇ストレスの多い現代人は生活習慣からくる多くの危険にさらされています。
 我々日本人は、自分たちは長寿国民だという自負を持っています。
 確かに平均寿命はトップとなりました。

 しかし、「長寿であること」=「健康である」と結び付け無意識に
 私達の食生活は健康的であると思い込んではいませんか?

ここに1つ興味深いデータがあります。

日本の寝たきり老人の数は、アメリカの約5倍なのだそうです!!」

さて 皆さんはどう受け止めるでしょうか・・・??

posted by smile at 03:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康マメ知識

2006年01月29日

微量ミネラル療法


ミネラル不足の新事実???
その中で今最も取るべき栄養素の1つとされたのが、ミネラルの1つ
「カリウム」最近の調査では、日本人はミネラルバランスが崩れ、
カリウムが不足!
それが高血圧や脳卒中につながっていることがわかってきた様です。


微量ミネラル療法は、普通の食生活ではほとんど摂取不可能
となってしまった超微量ミネラルを補給することにより、細胞を活性化
させ自然治癒力を高め、病気の治療・予防に利用しようというものです。
微量ミネラル療法は、生活習慣病や難病といわれる病に対して確実な
効果をあげてるんですって♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

生物の体内では様々な反応が起こり、生命活動を行っています。
これらの反応には触媒として酵素が関与していて、酵素が無くては生命
活動が滞ってしまうと言われています。

酵素というのはタンパク質の一種です。アミノ酸を数珠つなぎにして、
出来るヒモをグシャグシャと丸めたような物で、なかには構造が不安定
で、すぐ壊れてしまうものもあります。

この様な酵素の構造を安定化させ、また酵素の活性中心となり重要な、
働きをするのが金属元素=ミネラルなのです。
ひらめき全ての酵素のうち1/3には金属が不可欠なことが判明しており、
 研究が進めばそれ以上の可能性もあるようです。


現在人のミネラル補給

ミネラルはどのようにして摂取されるのでしょうか。
まず植物が土壌からミネラルを時間をかけて吸収し、動物はそれを食べる
ことによって体内にミネラルを取り入れています。

しかし、最近の野菜に含まれるミネラル含有量は、50年前の1/2〜1/3
であると言われていますもうやだ〜(悲しい顔)これは化成肥料を多用する現代農法の、
落とし穴で微量成分を補給することなく、また時間をかけずに多収のみを
目的とした栽培の結果であると思われます。
先進国に蔓延している成人病が、発展途上国では広まらないことも、食品
中のミネラル不足で説明できるでしょう。
posted by smile at 18:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康マメ知識

2006年01月28日

AskDoctors


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  11万人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】 (会員募集中)
     私からのメッチャおすすめサイトの紹介です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼▽人気のある質問ランキングTOP5▽▼ (2005年5月〜累積ランキング)
  1位 薬剤師について          総患者閲覧数  25301
  2位 ヘアカラーにつきまして      総患者閲覧数  24254
  3位 つきあって一年のHIV感染の彼    総患者閲覧数  10728
  4位 ダイエットについて        総患者閲覧数  10562
  5位 彼女にヘルペスと打ち明けられて... 総患者閲覧数  9837
───────────────────────────────────
【 利用者の声 】(抜粋)

◆かなり具体的、有益、信頼性のある情報が得られるという印象をもちました。
 お答えくださっている先生方にはとても感謝したい気持ちです。

◆とにかく精神的に追い詰められていていたときに、お医者様から
 迅速に親身な回答を頂いて救われ、希望を取り戻しました。
 感謝の気持ちでいっぱいです。

◆迅速且つ丁寧な回答に、嬉しくなりました。

◆海外にいるため、言葉の壁があり、なかなか医師との意思の疎通が上手く
 行かないところがありました。このサイトはとても役に立っています。

ねね!便利なサイトでしょ?そんな私も会員になっていまするんるん
病院に行かなくてもネットで相談・・しかも医師に相談できちゃうって
嬉しいと思いません??

【 会員医師 10万人 が回答 】
  医療専門サイト「m3.com」の登録会員医師が質問にお答えしてくれます。

【 9つの疾患・科で質問可能 】
 「高血圧」「精神疾患・うつ」「アトピー・アレルギー」「
 「糖尿病」「小児科」「妊娠・出産・不妊症」「美容整形・ダイエット」

  医療全般についての質問ができる掲示板をご用意してくれています。


▼期間限定特別キャンペーン実施中!▼

あなたの掛かり付け医【AskDoctors】

みんなも健康面での不安の相談、メンバーになってしてみませんか?

posted by smile at 05:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活日記

2006年01月27日

好転反応(めんけん)とは?


好転反応って知ってますか?
その事柄について、プチ解説でごじゃります!
何か健康維持のために・・とカラダに取り入れた時に今までと違った症状や
体調の変化が生じた時の参考にしてみてくださいませ〜。。

好転反応(めんけん)とは調整反応とも呼ばれ、薬品や、ある種の健康食品
・健康器具等を利用する隙、はじめに現れうる現象です。
これは種々の新しい刺激に対して、体が反応しているという現われであり、
からだが順応するまでの一時的な現象ですのでご安心をるんるん

例をあげると・・ひざまづいて坐っていた人が急に立つと、血行が良くなる。
その為、足がビリビリと痺れますよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

簡単に言うと、そういう変化で本当の状態にもどるために現れる反応を、
「好転反応」といい、それらの「変化反応」は改善の現れです。
大別しますと次の種頴に分けられます。また、個人には遺伝的要素、生活環境
(食生活・精神的条件・建物条件騒音・公害影響その他)条件によって千差万別
であるため「好転反応」の出方も個人で異なり様々となっています。

■■弛緩反応(ちかんはんのう)■■
今まで病的状態でいたある臓器が、本来の機能を回復し始めると他の臓器は、
その病的状態に合わせて活動していたので、一時的に各器官同士にアンバラ
ンスな状態が起さます。少したつと安定してきます。
⇒代表的な症状:だるい、ねむい、倦怠感など・・・

■■過敏反応(かびんはんのう)■■
急性の症状が慢性となって、慢性の状態で安定しているとき、病気に対して
強力な援助が加わると、慢性の前の急性状態に即時的に戻ります。
また、数ヶ所調子が悪いときは、一番悪いところに反応が出はじめて、一番目
のものが改善されますと、次に悪いところが体に感じてくるというふうに、
順序よく出てさます(特にリュウマチ・神経痛・通風など)時間をかけて、
根気を良くする必要があります。
⇒代表的な症状:便秘、下痢、痛み、腫れ、発汗など・・・

■■排泄反応(はいせつはんのう)■■
体の解毒作用の表れで、体内の老廃物毒素、疲労索を分解排泄するときに
出る反応です。汗、尿、便、皮虜に反応が現れます。
⇒代表的な症状:吹き出物、発疹、皮膚の変化、目ヤニ、尿の色の変化など・・

■■回役反応(かいふくはんのう)■■
今まで血行の悪かったところが改善され、うっ血して汚れた血液が一時的に
回りはじめるときに現れます。 血液が浄化され、血行が良くなるにつれて
調子が良くなります。
⇒代表的な症状:発熱、痛み、吐き気、腹痛、だるさなど・・

「コレ良さそう!」って事でサプリメント購入なんかして飲み始めて
(; ̄ー ̄)...ン?なんか変?って感じた時は「体に合わない」とばかり
思うのではなく、効能表記されてる部分に○○的な症状がでる場合が
あります。などの注意事項は必ず目を通すようにしながら、様子を見て、
判断に難しい時は、お医者様へ相談されてみたらいいと思います。

参考になったかな?
posted by smile at 05:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康マメ知識

2006年01月25日

月経前緊張症


男性には理解できない部分のことなのですが。。
女性にとって、生理前というのは、犯罪を犯してしまう人もいるくらい不安定に
なる人もいます。すべての女性が皆そうだとも言えません。個人差がありますし。
でも、異常に悲しくなったりイライラしたり・・そんな経験あると思います。
また下腹部の痛みや便秘や下痢なども頭痛の種だと思います。

だけど、「コレが絶対に効く!」ってものがないんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
薬に頼ってばかりってのも嫌ですし・・。
生理前ニキビってのも聞いた事あります???生理が始まる数日前に毎月同じ
場所に大人ニキビができるんですって!
私は( ̄。 ̄)ふ〜ん。って人事のように考えてたんですけどね・・・・・
その生理前ニキビとやらが、できるようになったんですよふらふら
原因は不明だしバッド(下向き矢印)普段はニキビなんてできないんですけどね。生理前だけ。
しかも毎月同じ場所に・・。私の場合は小鼻の横とアゴにできます(笑)

そういう月経前緊張症を抱えてらっしゃるたくさんの女性に、海外の有名な栄養
学博士は以下の様な推奨をされていますグッド(上向き矢印) 
※確実な効果ではなく不快感が緩和されるケースがあるということ。

まず、90種類の栄養素の摂取。
(ビタミンB6, A, E,が特に大切。そして、必須脂肪酸を加える90種類の栄養素)

それに加えて、カルシウムのサプリメントとハーブ
(ブラックコホッシュとブルーコホッシュ)のサプリメントを勧めておられます。

博士は、1989年にランダムに選ばれた人でクロスオーバー臨床試験を行った研究
を取り上げ、その研究者たちがカルシウムが月経前緊張症に効果があるという、
結果を得たと報告されています。

その実験内容とは、無作為に選ばれた33人の女性に3ヶ月交代で二種類の物質
を摂ってもらいました。
一つは、1日に1,000mgのカルシウカーボネート(炭酸カルシム)のサプリメント。
もう一つは、カルシウムではない偽薬。
モチロン被験者は、どちらを摂っているかは知らされずに・・。)
この実験を 3ヶ月にわたって補給してもらったそうです。

その結果、黄体期(p=0.011)と月経期(p=0.032)の両方で月経前緊張症の
症状が和らいだとの結果がでたそうです!

ただし、排卵期内での不快感の改善は報告されていませんバッド(下向き矢印)
回想的評価においては、73%の女性が症状が和らいだと報告しており、
15% の女性が偽薬に対しても効果があったとし、12%の女性が特に際立った
違いはなかったと報告しています。

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ微妙?って感じですかね・・。
でもサプリメント選びの参考にはなりますよね揺れるハート

情緒不安定(p=0.045)・むくみ(p=0.003)・痛みが3つの月経前緊張症として
考慮されています。そして、この中で痛み(p=0.02)が一番大きく緩和された
という結果がでているのだそうです。

( ̄− ̄)フーン・・って少しでも参考になった方は応援ポチ・・ヨロシク♪
次項有 人気blogランキングへ1票ポチッとな♪ 次項有 ブログランキングranQでは何位? 次項有 にほんブログ村 健康ブログへ

posted by smile at 05:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康マメ知識

2006年01月24日

生きるための食物&栄養


ひらめき生きるための食物、栄養とは?

大事だよ〜!覚えておきましょうね♪v(*'-^*)ゞ

基本的5代栄養素は学生時代に学校で習ったよね?
それは、エネルギーになる成分(炭水化物・タンパク質・脂肪)と
身体の働きに必要となる(ビタミン・ミネラル)のことですのよ〜。
更にこれらの栄養素を体内で必要なものに代謝して60兆個の細胞の新陳代謝
を促進し、生命活動を生み出しているものが酵素!


ひらめきでは・・酵素って何?知ってます?

酵素とはミネラルの周りにタンパク質が巻きついた物質で、3000種以上
体内に存在。ミネラルやタンパク質をとっていれば体内で酵素は生まれるの
ではないかとも考えられてるんですって♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイかも!!!


ひらめきじゃあ・・その酵素の働きってどんなもの?

●新陳代謝を活発にする。
●細胞の形成
●自然治癒力を高める
●ホルモンバランスを良くする
●血液浄化
●体内毒素の排出
●余分な脂肪の除去
●神経の働きを正常化
●活性酸素除去

酵素がなくなると寿命が尽きます。|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
るんるんよーく考えよぉ〜・・酵素は大事だよぉ〜・・ってネるんるん
ア○ラックのCMソングに合わせて歌っておいてくださいましわーい(嬉しい顔)


ひらめき酵素パワーのお助けマン “ミネラル”(助酵素)

ミネラルの中でマグネシウムは300種類の酵素に、亜鉛は250種類
の酵素にそれぞれ関係しててね、この2種類のミネラルが不足しただけ
でも550種類の酵素パワーが低下バッド(下向き矢印)しちゃいますがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

・活性酸素は、生活習慣病(ガン、脳卒中、心臓病、糖尿病等)や慢性疾患の
 約90%にその誘発原因として関係している。って言われています。

・活性酸素の害を防ぐ体内酵素
 (スーパーオキサイド・ディスムターゼ、ペルオキシターゼ、グルタチオン
 ・ペルオキシターゼ、カタラーゼ)であることが分かりましたが、この酵素
 の働きを助け活性酸素を防ぐミネラル(亜鉛、鉄、銅、マンガン、セレニウム)
 があることがわかりました。

・又、糖尿病に対してもパナジウム、リチューム、クロム、セレンが共存する
 ことによって血糖を低下させるホルモンであるインシュリンに、代わって働く
 ことがカナダのバンクーバー大学により発見され、近年、日本でもパナジウム
 水が話題になったのは、ご存知ですよね!?


ひらめき現代人のミネラル欠乏を補うのに最適なミネラルって?

アメリカ、ユタ州中西部に当たる地域に今から6000万年から1億2700万
年前の古代物質層が有機化して堆積した地層(ヒューミックシェル)から抽出し
た74種類以上のミネラルを含む植物性ミネラル水です。健康維持のためには、
60種類以上のミネラルが必要とされております。

Σ(^∇^;)えええええ〜!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?って感じですよね〜・・。
_________________________________
■金属製ミネラル・・・
吸収率10%・帯電⇒+│厚生労働省使用制限⇒有│酸化作用

■キレートミネラル・・・
吸収率50%・帯電⇒+│厚生労働省使用制限⇒有│酸化作用

■植物ミネラル・・・
吸収率98%・帯電⇒マイナス│厚生労働省使用制限⇒なし│抗酸化作用
_________________________________


金属製ミネラルとは、先日の健康雑学日記にも書き込みましたが、鉱物資源、
貝殻等から抽出したもので、更にアミノ酸タンパク質でこのミネラルを包んだ
ものをキレートミネラルといい、この2種類のミネラルしか市販されていません。

植物ミネラルは、金属ミネラルの2000から10万分の1の大きさで赤血球
の(7ミクロン)7000分の1の大きさでガラスの粒子をも通過してしまい、
皮膚からの吸収にも優れているんですってヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

スゴイですよね。。カラダの内側・外側から健康維持に働いてくれる。。。


ひらめきミネラルは体内では作れないexclamation×2

有機農法から化学農法(リン、窒素が中心)に変わってから久しくなり、
大地のミネラルが極端に不足、必然的に農作物からも、水からもミネラルが
思うように補給できない。

1970年代に、アメリカ農務省は・・・
「アメリカ人の全ての年齢層において、99%はミネラル欠乏症である」と
報告しています。

こーして考えてみると、健康維持に一番身近な「サプリメント」を服用してる
人も多いと思うんです。でも自分のカラダに何が不足してて何を・・どんな
中身のものを服用したらいいのか、本当は真剣に考えていかなくてはいけない。
そんな風に感じています。



次回は“そもそもミネラルって何なのよ〜?”講座です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お楽しみに〜揺れるハート

情報が参考になったよ〜!って方は、TOPページのランキングをポチッとるんるん
応援してくれたら(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!



posted by smile at 04:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康マメ知識

2006年01月23日

愛しの旦那ちゃま〜♪


本日の深夜近くになるけど、会社の社員旅行(ハワイ)から帰宅します黒ハート
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜ぴかぴか(新しい)

やっぱり、大好きな旦那ちゃまが居なかったこの1週間は寂しかったぁもうやだ〜(悲しい顔)
おまけに・・雪雪かきも大変だった〜あせあせ(飛び散る汗)

プレゼントおみやげ・・あるかしら?ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

寂しい気持ちが少しでもあると、ココロの一部は不健康ですバッド(下向き矢印)
でも、そんな部分をカバーしてくれる最強の友人&お子チャマには感謝!
みんなは、寂しい・・ブルーな気持ちを受け止めてくれる人はいますか?
共に、想いを分かち合う友人や仲間がいますか?
そういった相手がいると、ココロの安定につながりますよ〜。
見つけておきたいね・・そんな・・お相手ひらめき

旦那チャマ帰宅後の我が家の様子は、追記にて書き込みしまぁ〜すかわいい
posted by smile at 03:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活日記

2006年01月22日

カウントダウン♪


我が家の可愛い姫ちゃま、3歳の誕生日まで1ヶ月をきりました。
長かった〜って気もするけど、やっぱり早かったかな^^;
開始したのが遅かった「トイレトレーニング」も、無事に終了♪
・・・って言っても、まだ【大】の方がトイレでできないけどね。
でもそれでもいいのグッド(上向き矢印)ちゃんと進歩してるって事が嬉しいから。

言葉(会話)も本当にハッキリスッキリ不明な部分がなくなりました。

大きな病気もせず、健康に育ってくれて嬉しいよぉ!

プレゼント、何にしてあげようかなぁ?

最近ハマり始めた、文字や歌や英語に関係したものがいいかな揺れるハート
ボタンを押すと音声で言葉がでる育児教材?みたいなのに興味あるみたい。

旦那ちゃまとの話でも、誕生日プレゼントはソレがいいかなって考えてます。

喜んでくれるといいなぁぴかぴか(新しい)
posted by smile at 03:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 育児日記

2006年01月21日

ミネラルのタイプ


ミネラルにタイプ(種類)があるって知ってました?
私は・・・つい数ヶ月前に初めて知りました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まぁ、ビタミンにもAだのBだの・・色々ありますものね。。
考えてみたらタイプがあるってのも不思議じゃないし自然♪

ってなワケで、今日の【健康マメ知識】雑学日記では、ミネラルの
タイプについて、smileが( ̄。 ̄)ホーーォ。納得した情報をひらめき

<金属ミネラル>
※金属ミネラルは多量に摂取すると人間に害をもたらします。

理由は、ある種の植物はこのミネラルを効率よく吸収して利用すること
が可能なのですが、人間にはそれが出来ません。一般に売られている、
ミネラルのサプリメントはコレから出来ています。

これらの原料は主にカキの殻、炭酸カルシウム、石灰岩、粘土、海水の
塩といったものです。

この種のミネラルは多くの方がご存知の通り、「摂り過ぎは害」という
タイプです。体への吸収率は8〜12%程度と言われています。

<キレートミネラル>
健康食品業界がこの「摂りすぎると害がある。」という従来の問題を
なくそうとして作り出したミネラルです。

アミノ酸、タンパク質で包んで新陳代謝を良くし、吸収率をアップ
させたものです。でもね・・考えてみて!中身は金属製ミネラルと
いうことには変わりありません。※やはり摂り過ぎは禁物です。

このタイプのミネラルの体への吸収率は40〜50%前後だそうです。
しかしたとえ、50%を体が吸収したとしても私たちの体はこれらを
効率良く利用することが出来ないと言われてます。

<植物性コロイダルミネラル>
究極のミネラル開発博士が薦める「植物性ミネラル」です。

植物性コロイダルミネラルに含まれる全成分はまったく無害です。
「植物性」ミネラルなので体に全く害がありません。 
そしてこれは「サプリメント」や「薬」ではありません。

害がないばかりでなく人間の体に必要であり、体内に溜まった有害物質
を吸着し排泄します。デトックス効果にも最適かもデス黒ハート
全くナチュラルな物質ってのが嬉しいですよね〜グッド(上向き矢印)
その吸収率は98%にも及ぶと言われています。


――――――――――――――――――――――――――――――
ひらめき 体に有害? 無害? どこが違う? ひらめき
――――――――――――――――――――――――――――――

「植物性コロイダルミネラル」が体に全く害がない理由はモチロン、
植物性ということもありますが、その他に「マイナス(−)のイオン」
を持っている、ということが挙げられるようです。

赤血球などは血管の中で固まって流れていますが、植物性コロイダル
ミネラルが入ると瞬時に離れます。そしてサラサラと流れるのです。

科学的な話になってしまうのですが、−イオンを持っていると「体へ
のミネラルの有効率が上がる」「植物性コロイダルミネラルが体の
重金属など体内に蓄積されている有害物質を排泄してくれる」のです。

「いくら摂っても体に害がない」理由は、この様に、このマイナスイオン
が「有害物質を排泄してくれる」からなのです。

( ̄。 ̄)ホーーォ。。。☆-(^ー'*)bなるほど♪な雑学情報デシタw

■■「参考になりました〜♪」って方はランキング応援ヨロシク^^;■■

次項有 ブログランキングranQでは何位? 次項有 にほんブログ村 健康ブログへ



posted by smile at 01:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 健康マメ知識

2006年01月20日

水は健康のパートナー


水は生きる為に欠かせない健康のパートナーです。

イライラや緊張が原因で寝つけない時など水を飲むと気持ちがスーと
落ち着く事は、科学的に証明されています。
床に付く30分から1時間前に飲む水は精神安定の効果があるので是非お試しを!

今の時代、食品添加物や大気汚染物質など有害物質は知らないうちに体内に入り
ますので常に体液の循環を良くして体をクリーンな状態に保つ事が大切るんるん
その掃除役が次項有

水を飲む事で汗をかき易く成り血液や内臓を刺激して新陳代謝を促し老廃物を外
(体外)に排出できます。水も飲むことで腎臓結石や膀胱ガンに成りにくいとい
うデータもあります。

血液の80%は水分です。水分不足により血液が濃縮されると血栓ができ易くな
ります。脳梗塞が早起きから午前中にかけて多いいのは、睡眠中は水分補給がな
く、午前4時から8時にかけて、血液の粘土が高くなるともいわれています。

以上、水にミネラルを加えましたらもっと吸収力が良くなりすごいです!
それと、汗をかいたら、ミネラルを補給する事で体が元気に戻ります。
1日1リットルの水の中にミネラルを含めて飲む習慣をつけたいですねるんるん

※ミネラルにも種類があるって知ってますか?
・・・・・その情報は次回【健康マメ知識】日記のお楽しみネ黒ハート

posted by smile at 04:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康マメ知識

2006年01月19日

愛しのパパ(T-T)


昨日から会社の社員旅行でハワイに行っちゃいました。
来週の月曜日まで帰って来ません。。。

ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ寂しいにょら〜〜〜〜〜!

普段はウルサイぞー!って思ってる「イビキ」も耳元でしないと、なんとなく静か過ぎて物足りなく感じていたりしてますあせあせ(飛び散る汗)

今頃は自由行動かしらねぇ〜・・・。

早く帰ってこないかな。でもパソコン1人占めできるトコだけは嬉しかったりるんるん
posted by smile at 13:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | 生活日記

2006年01月18日

新規作成しました(o^-^o)


な〜んと!ブログを新しく作ってしまいましたグッド(上向き矢印)

ブログ管理人@smile(別名=梨花子とも言うw)でっす揺れるハート

久しぶりに【カスタマイズ】なんて作業をしてみましたが、
大変疲れました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

このブログを立ち上げたきっかけは、昨年、いろんな出来事が
あった我が家でした。実の弟の勤務会社でのイジメ・そして、
失踪。行方不明になっていましたが今は無事に発見!元気に
社会復帰できていまするんるん

いつも笑いの絶えない毎日にしたいって思ってるのに、何度も
笑顔を失い、涙の日々も多くなっていました。

そんな私が改めて思い感じたこと。

それは、作り物じゃない本物の笑顔で元気な毎日を過ごす為には
カラダもココロも健康じゃないとダメ
なんだってこと。

だからネ、ただでさえストレス多き社会でしょもうやだ〜(悲しい顔)

少しでも多くの人に私が経験してきた中から学んできた気持ちをネ・・
伝えていけたらいいなぁって思ったんです。

このブログが、色んな人の「ココロとカラダのサプリメント」的存在

になりますように・・・黒ハート

カスタマイズした部分は続きを見てね〜手(チョキ)
posted by smile at 15:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 更新履歴

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

