2006年02月15日

Happy birthday


今日は、愛娘の3歳の誕生日でしたるんるん
よくぞ!ここまで健康にスクスク育ってくれました!

親として、本当に感激しています。

誕生日プレゼントもメッチャ喜んで貰えて嬉しかったよグッド(上向き矢印)

音楽が大好きな貴女。言葉の楽しさに目覚めた貴女。
そんな今の君にピッタリのプレゼントだったでしょう?

何をあげたのかって??
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
それは・・音声ボードです。
ボタンを押すと、「あいうえお」や「ABC」や「歌」が鳴る、
遊びながら知育もできるって便利なアイテムですの揺れるハート

少しずつ、文字にも興味が出始めたからね。。
楽しみながら覚えていってもらいたいなぁって思ったんです。

なにはともあれ・・・
3歳の誕生日・・ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
posted by smile at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記

2006年02月12日

事実・・厳しいね。


●アメリカ合衆国政府の保険庁と大手生命保険会社が発表した統計です。
 事実として受け止めなければならない65歳の時点での人生です。

 1%の人は自他共に認める成功者
 4%の人は何とかやっていける
 5%の人は食べるために職を続けている
 36%の人は死亡している
 54%の人は年金や貯蓄に依存して、貧しい老後を迎えている

「もう、残された時間は余りないのではないですか?」
----------------------------------------------------------------------
では、どうすれば良いのか?
と私は真剣に考えてみました!

やはり、時間が無い、金も無い、才能も無い・・・
悩みますね・・真剣に。

皆様はどうなさいますか?
・・多くの方は、いったいどんな決断をするのだろう?

ちょっと自分の人生について、考えちゃいました(笑

ガラじゃないって??ヾ(・ε・。)ォィォィ・・

私はいつだって真剣ですのよ〜┌( ̄0 ̄)┐ ワハハッ・・・・
posted by smile at 23:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生活日記

2006年02月11日

ご家族の健康のための隠された鍵


その大昔、どの様な形でミネラルが植物に取り込まれたのでしょうか?
勿論それらは土や岩から取られました。
しかし、それらは光合成の過程で植物の一部となったのです。

そしてそれらのミネラルは今日のキーワードである「コロイダル」状
態となったのです。コロイダルミネラルと岩や貝殻から取れたミネラ
ルと比べることはヒレ肉と軟骨を比べるようなものです。コロイダル
ミネラルは負の電荷を持ち、各々の粒子は金属性ミネラルの数百分の
一の大きさなのです。コロイダルは水の中でぶら下がった状態となり
ますが、液状にはなりません。その理由は負の電荷と大きさと重さの
比重によるものです。

熟練した科学者の言うところによれば、コロイダルが有害でないのは
植物或いは野菜から取れることと負の電荷によるものです。例えば、
コロイダル状のよう素は人間の細胞にとって必須のものです。
しかし、フリーよう素を2グレーンから3グレーン(1グレーンは0.
5グラム)を飲むと貴方は死んでしまいます。同じ事は砒素、鉛、ア
ルミニウムについても言えることですし、その他のミネラルも有害に
なると考えられています。

コロイダルというのは個々の物質的な特性を保ちながら分割できる最
小の粒子です。粒子の大きさは1インチの100万分の一のその又1
00分の一の大きさから、1インチ(2.54cm)の一千万分の一
の大きさまであります。小さなものは顕微鏡でも見ることができませ
ん。岩や貝殻から取れたミネラルに比べ、この小ささがコロイダルミ
ネラルに膨大な表面積と、人体に対する特別の吸収率を与えるのです。

金属製ミネラルを含んだ土は数百倍、数千倍も大きな粒子であり、正
の電荷を持っております。このことは大きな違いです。貴方はそれを
吸収できないのです。貴方が飢えていて土を食べたとしたら栄養分は
吸収できません。貴方の体は非有機ミネラルを効率よく吸収できませ
んし、その転換も出来ません。植物だけが死んだ土の中から栄養分を
吸収し、体が使用できる物質に変換してくれるのです。
posted by smile at 17:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康マメ知識

2006年02月10日

増え続ける医療ミス!医者は神様じゃない!


アメリカは世界一といわれるほど医療体制を強化しました。しかしその結果、
「寿命が延びるどころか他の国と比べて平均寿命が短くなってしまった」
という期待はずれの結果になっています。

現在アメリカでは「医療ミス」で年間に「30万人」もの人が亡くなっている
と言われています。ベトナム戦争の10年の間に亡くなったアメリカ兵の数も
相当と言われていますがその数は「5万6千」人です。その約5倍もの人が医
療ミスにより1年間で命を落としているのです。

医者で長生きした人はあまりいません。調査結果によると、アメリカの医師の
平均寿命は「58歳」。それに対して、一般のアメリカ人の平均寿命は「77
歳」なのです。つまり、医者よりも一般の人の方が長生きなのです。
そして世界的に著名な博士はこう言っています。

医者で本当に有能で人の命を延ばすエキスパートだというなら、
彼らこそ長生きするはずではないでしょうか?

でもそうじゃないのです。。。この医師の平均寿命が物語っています。
死んだ医者は嘘をつけません。彼らの“死んだ”という事実が物語っています。
医者は決してエキスパートなんかではないのです。

医師による治療が人の命を延ばすというのは何かが間違っているのです。
人々は医者を神様のように扱いますが、そうではないのです。
毎年増える医療ミスによる死亡数の増加をみても一目瞭然です。
薬を飲んで治す医者の治療では病気は治らないのです。

悪いところを一時的にとめる「医療薬」では病気は治りません。
病気を治すには悪い原因の根本を探して、それを治さなければならないのです。
このことに本当に皆さんに気がついて頂きたいのです。・・・と。

テレビのニュースでも、医療ミスによって尊い命がなくなってしまった残念な
事件も耳にしています。

医薬品は頼りすぎると逆にカラダを蝕むことも・・。
本当に健康で長生きしたいと願うなら、自分自身で自分に合った健康法を
見つけて実践していくってことも必要なのかもしれませんね。。



posted by smile at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活日記

2006年02月04日

サプリ豆知識


ビタミンの販売者が決して彼らのサプリメントについて話さないこと

ビタミンとミネラルの錠剤を服用するとき、貴方はいわゆる「金属性ミネラル」
を飲んでいるのです。金属性のミネラルの吸収率は8〜12%で残りは身体を
素通りしてしまいます。患者をエックス線で透視する泌尿器科の医師の話によ
ると、時々小腸で現れている線─つまり丸ごとのビタミン、ミネラル錠剤の影
─のことを話すと思います。それはあたかも小さなボックスカーが腸の中を走
っているように見えるのです。

金属性のミネラルを8〜12%正常に吸収する前に、ミネラル全体が体の中で
分解される必要があります。このことは体が本当に最高の状態でない限り体に
大きな負担をかけることになります。健康食品産業では70年代の後半にこの
問題解決のために「キレーテッド」ミネラルを開発しました:これは、ミネラ
ルの周りをアミノ酸或いは蛋白質で包んでしまい新陳代謝を良くする方法です。
この結果体内吸収率は50%をやや上回るようになりました。

よく覚えておいてください......
金属性のミネラル(ミネラル元素或いは塩として知られています)は、
牡蠣の殻、炭酸カルシウム、石灰岩、粘度、海水の塩といったものから採取さ
れるということです。仮定の話ですがこれらの元素のあるものは摂りすぎると
体に有害だということです。人間の体は効率よくそれらの物質を効率よくそれ
らの物質を吸収したり利用したりすることが出来ないのです。ある種の動物は
それらをすることが出来ますが、我々は出来ません。しかしながら、ミネラル
錠剤の中のミネラルはそういう物質から出来ているのです。

上記のことから、健康維持のために・・ココを改善していきたい・・
そんな考えからサプリメントを購入・服用していくと思うのですが、製品の選
び方を間違えたり、粗悪なサプリメントの服用で、かえって効果を得られる
どころか、カラダを蝕んでしまう結果にもなりかねません。。

サプリメントを購入時などは、本当に注意しながら製品選びをしましょう!

posted by smile at 17:46 | Comment(1) | TrackBack(0) | 健康マメ知識

2006年02月01日

今日から2月!


な〜んか月日って早い〜あせあせ(飛び散る汗)
もぅ2月です!今月の我が家は家族イベントが多くなりそうグッド(上向き矢印)

まず!節分(*≧m≦*)ププッ・・どこの家庭でもやるって?(笑)
次に黒ハートバレンタインデー黒ハート今年はパパしゃんにどんな
ビックリをあげようかなぁ??

愛タン(娘)と一緒に手作りチョコに挑戦してみるのも楽しいかもるんるん
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ迷いますな・・。

バレンタインの次の日は・・15日は・・???

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪可愛い愛娘の3歳の誕生日で〜す。
プレゼントは決まってるから、この日はケーキとお料理(愛タンの好物)の
準備が必要になりますのねぴかぴか(新しい)

かわいい今月も、毎日が笑顔で楽しく過ごせる日々になりますようにかわいい
posted by smile at 17:16 | Comment(3) | TrackBack(0) | 生活日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

