2006年03月23日

サプリ選びに迷った時の参考に♪


 「似た様な商品がいくつもある!!一体どれがいいの〜?!!」

・・・と迷ったり悩んだりの経験ありません?私あるよぉ〜(笑)
みんなの参考になればと、サプリ選びについて私が聞いた情報の中から
その、お話をお届けしたいと思います。

今日はね、その1・・・「よくみて!そのサプリメント。」
posted by smile at 15:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康マメ知識

2006年03月21日

子供って・・


子供の状態は、わが身の姿そのもの!
それを理解できてる人って少なくなってきてる気がします。

「挨拶ができない子が増えてる・・・」
親御さんは、毎日の生活で当たり前に挨拶できてますか?

「キレやすい子供が増えてる・・・」
親御さんは、キレる前に一呼吸をおく習慣を持ち合わせて
いますか?

昔からよく言われ続けてきているように、子供って、親の
言動をよく観察して吸収しています。

最近の子供は・・そんな愚痴をこぼす前に、大人の私たちが
自分の言動を見直さなければいけない時代なのではないでしょうか?

学校という教育の場も同じですね^^;

親バカは大賛成ヾ(@⌒▽⌒@)ノ大いになりましょう(笑

でも、「バカ親」には変身しちゃ(;`O´)oダメーーー!!

躾(しつけ)は、言葉で伝えるものでは本来ありません。

親の言動から自然と学び覚えていくものです。

子供の言動から、ここを治して欲しい・・
そんな部分に目がいくのなら、自分の大人としての言動を
見直してみませんか?

それって・・本当に大事なことですよ^^

posted by smile at 17:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記

2006年03月20日

今世紀、注目の的!であるミネラル!


1個のミネラルが欠乏する事により20以上の病気の原因が発生すると
云われております。

いくらビタミンを摂取しても、ミネラルがバランスよく体内に無いと
ビタミンは体に配合されていかないんだよぉ〜(゜O゜;

※ 金属性ミネラル⇒      8〜12%
※ キレートミネラル⇒     40〜60%
※ 植物性コロイドミネラル⇒    98%

皆さんも今まで、健康食品など使われた事があると思いますが、
吸収率について考えた事があるでしょうか?
いくら、高品質な栄養素でも体内への吸収率が良くなくては、
意味が無いのです。

ミネラルの働きには、もう1つあります。
食品添加物、排気ガス、大気汚染、薬の残留物、タバコやアルコール
の有害物質など、知らない間に私達の体内へ蓄積された有害物質を、
体外へ排出してくれます。

本当に、ミネラルって大事な存在だったのね。。。ですね^^
posted by smile at 04:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康マメ知識

2006年03月18日

「マクガバン・レポート」


科学技術がこんなに進歩し、人間が【月】にまで行ける時代にもなり、
どんなに病院・医師・薬剤が増加しても、「病気」は滅ってません。

それどころか、原因不明の病気が・・!

医療費がかさみ社会保険が充実しても、病気は増加の一途を・・。


(; ̄Д ̄)どーして?なんで〜〜〜??

と言う疑問から・・・

26年前にフォード大統領時のアメリカ政府が2年間、
3000人の医者、科学者、栄養学者が徹底的に調査し実に5000
ページにまとめた報告書があります。

これは、「アメリカ上院栄養問題特別委員会レポート」
通称【マクガバン・レポート】と言われているものです。

「マクガバンレポート」というのは、1977年、
「アメリカ上院・栄養問題特別委員会」が「アメリカ人の食事改善目標」
と題して提出した、分厚いレポートです。


このときの委員長がマクガバン上院議員だったので、
通称「マクガバンレポート」と呼ばれています(o^-^o)

なぜ、アメリカが国の総力をあげて、このレポートを作成したかという
と、医学は年々進歩しているのに、病気は増えつづけ、医療費が年々、
上昇し、このままでは、アメリカの経済は破綻してしまうというという
危機感からだったそうです。

なぜ、ガンや慢性病がこんなにも増え続けるかを調査・研究した報告書
です。

その中で重要な結論は2点です。


1、ガン、心臓病、脳卒中などアメリカの6大死因の病気は、
  現代の間違った食生活がもたらした「食源病」だ。


今までの医療ではこれを治すことはできないし、アメリカ人の体質が
低下してとり返しのつかないことになる。この解決策は国民の一人一人
が自己の責任において食生活を改善することだ。


2、現代の医学は薬や手術といったことだけにかたよっており、
  栄養にまったく無知な医学だった。


つまり、間違った食事が原因でガンや慢性病になるとはっきりと言って
いるのです。

その後、この「マクガバン委員会」の要請で、アメリカ科学アカデミー
は、国家的にガンの研究を始めました。この機関は、日本円で2兆数千
億円という巨額な研究資金を投じたそうです。

その結論は「間違った食事が原因でガンになる」ということです。

この間違った食生活を改めることでこれらの病気を
予防する以外に先進国民が健康になる方法はない。


プチ知識!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
敗戦国の目本が再び軍隊を持ち、同じ様な《大和魂》を持たれては
大変なので、米国式食生活を普及させなければならない。

そのためには、終戦後の食料難を克服させるためにも、化学肥料による
大量生産・肉食文化・パン食・フライドチキン・ドーナッッ・等々を、
普及促進させよう。

・・・・・その結果が、今日の日本の若者食生活に浸透し、
いろいろな弊害を生んできてます。

よかれと思った事が・・・結果的には弊害を生んでしまった現状。

この現状を知って、みんなはどんな気持ちを抱きますか?

posted by smile at 04:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康マメ知識

2006年03月16日

ミネラル小話


    かわいい高純度総合コロイド状植物性ミネラルかわいい

プラントミネラルは、太古の植物堆積岩から採取した70種類以上
の天然ミネラルを含む原液で、その吸収率は98%にも及びます。

プラントミネラルは、かつてない高純度と効果の高い総合コロイド
状植物抽出ミネラルで、高品質低価格の製品なんですよぉ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 ☆★製品購入希望の方は販売サイトからどうぞ・・☆★
        ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
      ひらめき入り口はココで〜す(o^-^o)  
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ミネラルの役割

「ミネラル」とカラダの深い関係

たんぱく質、脂質、炭水化物、ビタミンと並び、5大栄養素のひとつ
である「ミネラル(無機質)」。

そもそも、ミネラルとは何か知ってる?
ミネラルとは、実は私たちの体の一部なんですって( ̄− ̄)

人の体を元素にまで分解してみると・・・?
炭素(C)・水素(H)・酸素(O)・窒素(N)の4つで全体の約96%
ができている。「ミネラル」とは、この残りの4%にあたる元素の総称。
つまりミネラルはカラダの重要な構成成分ってことが理解できるよね♪

この他、ミネラルは体液量や酸・アルカリ度の調整、筋肉や神経の働き
の調節にも欠かせない。さらにビタミンと同様に、炭水化物やたんぱく
質、脂質などの代謝にも深く関わっている。

私たちにとって、ミネラルの必要量はごく微量。
しかし生命維持には不可欠の栄養素なのだ。




posted by smile at 16:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康マメ知識

2006年03月07日

開局しました♪


ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

なかなかブログ書き込みまで手が回らなかったよん。。

それは、あるサイトを依頼されて作成していたからなので〜す!
やっとこ完成!OPENしましたよ。ε=( ̄。 ̄;)フゥ・・・

↓私が参加している倶楽部の支部HPです。↓
Ene-beat21-北海道支部HPへGO!

最近話題の「植物性コロイドミネラル」清涼飲料水の販売代理店の紹介ページ
です。※北海道地区の代理店のみ紹介しています♪

ちなみに私の代理店名は「Happy☆Days」(=´ー`)ノ ヨロシク!

支部のHP作成のついでに、少しずつ自分の代理店HPも構築中。。
いつ完成リニュできるかは・・思いっきり未定っす^^;

出来上がったらまたブログにて紹介しますね♪

posted by smile at 16:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | 生活日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

