2006年03月21日

子供って・・


子供の状態は、わが身の姿そのもの!
それを理解できてる人って少なくなってきてる気がします。

「挨拶ができない子が増えてる・・・」
親御さんは、毎日の生活で当たり前に挨拶できてますか?

「キレやすい子供が増えてる・・・」
親御さんは、キレる前に一呼吸をおく習慣を持ち合わせて
いますか?

昔からよく言われ続けてきているように、子供って、親の
言動をよく観察して吸収しています。

最近の子供は・・そんな愚痴をこぼす前に、大人の私たちが
自分の言動を見直さなければいけない時代なのではないでしょうか?

学校という教育の場も同じですね^^;

親バカは大賛成ヾ(@⌒▽⌒@)ノ大いになりましょう(笑

でも、「バカ親」には変身しちゃ(;`O´)oダメーーー!!

躾(しつけ)は、言葉で伝えるものでは本来ありません。

親の言動から自然と学び覚えていくものです。

子供の言動から、ここを治して欲しい・・
そんな部分に目がいくのなら、自分の大人としての言動を
見直してみませんか?

それって・・本当に大事なことですよ^^

posted by smile at 17:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記

2006年02月15日

Happy birthday


今日は、愛娘の3歳の誕生日でしたるんるん
よくぞ!ここまで健康にスクスク育ってくれました!

親として、本当に感激しています。

誕生日プレゼントもメッチャ喜んで貰えて嬉しかったよグッド(上向き矢印)

音楽が大好きな貴女。言葉の楽しさに目覚めた貴女。
そんな今の君にピッタリのプレゼントだったでしょう?

何をあげたのかって??
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
それは・・音声ボードです。
ボタンを押すと、「あいうえお」や「ABC」や「歌」が鳴る、
遊びながら知育もできるって便利なアイテムですの揺れるハート

少しずつ、文字にも興味が出始めたからね。。
楽しみながら覚えていってもらいたいなぁって思ったんです。

なにはともあれ・・・
3歳の誕生日・・ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
posted by smile at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記

2006年01月22日

カウントダウン♪


我が家の可愛い姫ちゃま、3歳の誕生日まで1ヶ月をきりました。
長かった〜って気もするけど、やっぱり早かったかな^^;
開始したのが遅かった「トイレトレーニング」も、無事に終了♪
・・・って言っても、まだ【大】の方がトイレでできないけどね。
でもそれでもいいのグッド(上向き矢印)ちゃんと進歩してるって事が嬉しいから。

言葉(会話)も本当にハッキリスッキリ不明な部分がなくなりました。

大きな病気もせず、健康に育ってくれて嬉しいよぉ!

プレゼント、何にしてあげようかなぁ?

最近ハマり始めた、文字や歌や英語に関係したものがいいかな揺れるハート
ボタンを押すと音声で言葉がでる育児教材?みたいなのに興味あるみたい。

旦那ちゃまとの話でも、誕生日プレゼントはソレがいいかなって考えてます。

喜んでくれるといいなぁぴかぴか(新しい)
posted by smile at 03:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 育児日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

